2010年10月5日火曜日

原種シクラメンと雪割草の花芽

花茎だけがどんどん上がって、かわいい花いっぱいになるのももうすぐ!手入れらしい事はしなくても毎年元気いっぱいに咲きます。6月~8月は休眠中9月に水やりを開始するだけ。球根も買って5年目直径12cmもあります。10年物になると思います。春は葉だけの鑑賞となります。
今年の猛暑の中で、葉も落とさず元気に育っています。大きな花芽もどんどん膨らんできましたよ。
大きな花芽が沢山付いていますので沢山の花が咲きますね。
1年に1度しか葉もでませんので大切にしてあげないと葉がなくなります。特に暑い名古屋では大変です。毎年毎年環境を改善してきましたので葉持ちも良くなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿