2010年10月11日月曜日

コスモスの秘密!大発見だ!

大発見!マクロ撮影で撮った コスモスの花芯です。真ん中の☆形の花芯が☆型に開き☆型の雄しべが伸びてきます。そして虫たちを待ってま~す。 アップで確認してね。
これは本当に咲き始めで、良く分かるでしょう。大発見です。かわい~い!!☆☆☆・・・・・・・
ドングリのついた小枝が落ちていました。今年はどんぐりが不作で、熊が里に出没という記事を見かけたことがありますが、ここ、庄内緑地でも昨年に比べると1/10くらい・・・・・
水辺のなんの実かわかりませんが・・・・・秋らしいね。
松林で蜘蛛の糸で宙吊りになって落ちない松葉だよ。
このバッタもコスモスの☆☆☆☆を見学に・・・・・ついでに受粉のお手伝いです。
目が合ってもじっと離れません。




0 件のコメント:

コメントを投稿