2010年10月23日土曜日

妙な訪問者と白楽天(紀州白王)

紀州白王から白楽天(覆輪に変化)です。購入時はかなり高価な最上柄の紀州白王でしたが、今では上から2枚の葉が完全な覆輪となりました。前の子は白楽天と今のところ源平柄です。
完全な白覆輪となりとても綺麗で~す。
裏側からの写真ですが、これほど両面綺麗に最上柄の縞になっている木はなかなか見かけません。
とても上柄の子が付いています。白楽天になるのか、櫛目柄の紀州白王になるのか楽しみいっぱいの子です。
御旗様にとても小さな虫様がご訪問です。りっぱな羽根が有り、飛んでお見えになったと思われます。約1mm程度で、老眼の私には羽根も肉眼では見えませんでした。マクロ撮影で初めて判りました。
害を加えるような虫ではないと思いましたが、串で追い払おうとしましたがなかなか飛び立ちません。よほどお気に入りのようです。しばらくそっとしておきま~す。



0 件のコメント:

コメントを投稿