2010年11月6日土曜日

久しぶりの緑地への散歩

朝から天気がいい。最低温度8.2℃快晴。富貴蘭をチェックして愛犬きな子と庄内緑地公園に。
車で5分。きな子(10歳)も楽しそうだ。と言っても、心臓の前にかなり大きな腫瘍が有り、悪性なら後1年と言われているのだ。最近顎のところと脇腹にも腫瘍がある。大型犬は結構年をとると腫瘍があちこちにできるようだ。私は良性に決まっていると確信しているのだが・・・・・・・・症状として最初に現れるのは吐き気と医者に言われているが、未だに一度もない。きな子とはお互い強い信頼関係で結ばれている。楽しみながら毎日過ごしている。夜などは私のベットで一緒におネンネで~す。
ちょっと散歩の話からそれてしまったが、芝生広場のサトザクラが紅葉真っ盛り!
柔らかい朝日を浴びて芝生の上の露がより柔らかさ、暖かさを醸し出している・・・・・・・・・・・・・・
今、秋のバラまつりの開催中なのだ。ちょっとバラの花で癒しを。
おっと、なんと見事なバラでしょう!花びらがツートンカラーで・・・・・・・・・・
オーソドックスなピンクのバラ。四季咲きのバラは5月から12月まで楽しめますよね。バラ園に入るとほんと、いい香りがぷーんと。癒されます~~ぅ。
これが、愛犬、きな子ちゃんで~す。緑地のドックランで飼い主に似て1番おとなしく、優しく、よく言うことを聞くと評判のきな子。よく目?ちゃうちゃう!見てください。穏やかこのなまなざしを・・・・・・・・・・・
ドックランは庄内川堤防の下に造ってあります。堤防をふと見上げると朝日を浴びてお父さんと女の子が散歩しています。
ドックランの親分のジャン君です。よくしつけられた大きなゴールデン。
なんとカワイイばあちゃんでしょう!バクのサクラばあちゃん。ドックランまでカートに乗ってお散歩。 満足そうなこの顔!愛されてるんだな~、幸せなサクラ!そうそう、サクラのお家は「ワンズ カフェ 」というとてもおしゃれなドックカフェでお勧めです。お店のURL http://www.wans-cafe.com/
です。
あさひに映えて、ちょっとの紅葉・・・・・・・・・・・・・・・・
さあ、今日はナゴヤドームでの第6戦!さあ、2連勝で日本一!がんばれ、がんばれドラゴンズ!!









0 件のコメント:

コメントを投稿