2010年11月21日日曜日

静岡の交換会

今日は残念ながら収穫ゼロです。
人数も少なめで、ちょっとものたらない感じでしたね。

富貴殿は結構数量も出ましたが、安価でしたね。金牡丹も横浜に比べると低調、黒牡丹の方が人気が有りました。吟風はやはり人気です。建国殿縞、建国殿羆も欲しい方が多いですね。何回かは参加しましたが、縁がなかったということです。
ちなみに琥珀殿も一鉢出品され20万円で落札されました。まだ力が付いていない若木でした。
この写真は1箇所残念なことに傷を作りましたが、今年の子も順調で2本子付きになりました。前の子はもう十分外せますがもう少しスネかじりをさせます。
今度の日曜日の名古屋の交換会も参加しま~す。諸先輩のお話、業者様の会話を聞きながら日々勉強させていただいています。
富貴蘭を眺めているだけで、楽しく勉強ができ、半日があっという間に過ぎてしまいます。
本当に富貴蘭の魅力は凄い!
富貴蘭の魅力を少しでもお伝え出来ればと頑張って更新していきますのでよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿