2010年11月27日土曜日

金牡丹の続き

金牡丹黄縞系です。なにやら天葉になって、楽しみになってきました。縞の期待です。手前の子、親の天葉も紺縞がありますが、まあこれは縞とは関係ないですが・・・・・・この木は下葉になると水引しわでシワシワ、見栄えとしては良くないですが、こんなモノかな。
3個目の子です。これで4本立てになります。間口11cm、ごく普通の大きさかな?
この金牡丹は金紗墨で購入した金牡丹です。陽強く作ると墨がいっぱいになりますが、肉厚な葉をしているので水引きシワができにくくて癖があまりありません。間口は9cmです。
裏側です。結構素直な性質で棚に合っているのか育てやすい金牡丹です。これで縞があれば最高ですけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿