2010年11月14日日曜日

憧(あこがれ)です。この写真は昨年の11月撮影したものです。去年は良く陽を採っていましたので黄色く腰班が出て一見、金玉牡丹のように見えます。本などを見ますと黄色の虎班も出ていますが、この木は腰班だけですね。この写真は昨日撮影した憧です。今年は陽を余り採らずに育てました。赤味の強い泥軸はよく出ていますが腰班は陽を採らないとはっきり出ませんね。根はルビー根に近い赤根です。
これが裏側からの撮影です。我が棚に来てからは葉もコンパクトになり、より憧らしくなってきました。長い下葉が取れると見栄えもよくなると思います。これから炙って、腰班をしっかり出してみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿