2010年11月5日金曜日

名古屋NO1の中華そば「真砂」 私の1押し!!!!

昔、中京テレビPSでラーメン店主が選ぶ店でNO2(取材拒否)になった店12脚のカウンターのみ。
高山の中華そば系です。個人的な主観ですが、名古屋NO1です。
大体は店の外まで並んでいる。でも回転が早いから、余り苦にならないです。麺がなくなり次第終了です。11:30~です。(14:00頃には終了)夜はわかりません。住所:名古屋市中区金山5-8-8です。
写真の向きを間違えました。頼みますと白菜のお漬物が付いてきます。スープの色、味が濃く感じますが、ところがどっこい、鰹だしの効いた極旨スープです。このスープの素晴らしさが判らない方30%位いるのかな?スープが辛いという方は味覚が判らない人です。私は行けば必ずスープは一滴も残さず飲み干します。それほど絶妙スープです。麺は腰があり、喉越しの良い、ちぢれ細麺です。写真は中華そばです。メニューとしては中華そばと下の写真のチャーシューメンの2種類と各大盛とご飯のみです。価格550円
チャシュー麺です。チャーシューは柔らかい薄切りです。気さくなおじいさん、おばあさん、息子さんの3人です。チャーシュー麺を注文して支払いを1000円出すと、大きな声で「250万円のお釣りで~す!ありがとうございました。」とおばあさんの張りのある声。余り美味しく感じなかった方は数回通いますと病気になります。是非お試しを・・・・・・・・ 駄目だ!ここまだ書いたら、食べに行きたくなっちゃうよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿