2011年1月6日木曜日

今年最初のアップです。

やっとお正月が終わったという感じです。子供たちもそれぞれ生活拠点に帰りました。近くに住む次男の2人の男の子が毎日のようにきます。嬉しくもあり、帰るとホットする気持ちよく解ります。小学1年、年長と一番可愛い時なのかもしれませんね。
さて、富貴蘭の緑彩宝です。ちょっと派手めですが、元気よくとても可愛いです。
今年は良い子をと楽しみにしています。
自然と野生ラン1月号に載っています黎明です。まだちょっと小ぶりですが今年は大きく成長してくれることでしょう。もう少し日陰で育てます。炙ればいつでも爆ぜますので・・・・・・
撮りようによっては爆ぜた感じに見えますね。本家からの木です。
最後は金閣です。今年秋に子を潰してしまい残念でしたが、今年こその思いです。
葉の変化の楽しみが良いですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿