2011年2月3日木曜日

久しぶりの富貴蘭

未登録品の幻日です。この写真は購入時の写真で、まだ爆ぜていない時です。
後爆ぜの極黄の大覆輪です。やっと本来の芸が鮮やかに浮き出てきました。
左側は見事に極黄大覆輪がもう少しで完成ですね。
正面からの撮影です。
緑彩宝です。まずまずの柄域をしています。マクロではないので撮影後トリミングをしています。
今年は子に期待です。
羆覆輪13枚の親に8枚の子の2本立てです。なかなかりっぱですが、もうそろそろ次の子をと思うのですが・・・・・・
珍しい、あまり見かけない天照殿です。親の天葉と親の小さな子がいい感じです。
今の季節でもよく目立つ旭昇です。11枚の親を含め7本立てです。まずまず虎斑も良く残り綺麗です。
色合いがとても魅力的で大好きな品種、故宮です。子で上がるときは乳白色で、紺までの変化が素敵です。又ルビー根が加わるともうそれは最高です。
今撮影しているのは24-105mm Lサイズのレンズで撮影していますが、明日EF100mm F2.8L マクロ IS USMが明日届きます。もっと細かい描写ができると思います。お楽しみにしてください。








0 件のコメント:

コメントを投稿