2011年2月20日日曜日

名古屋富貴蘭交換会でした。

凌駕です。中々の柄です。まだまだ小振りですが大きくなると思います。奄美の実生から出た木ですすので幅も引くと思います。
最上柄の慶賀です。今は皺を引いて見栄えがしませんね。
吟風(薫風)です。なんだかんだで最上柄から柄無し、萎縮型で萌黄縞、紺縞、薫風など7鉢になりました。今後の変化が楽しみですね。
雪割草の追加です。天満宮です。朝は花弁の開が悪かったですが昼過ぎにしっかり開きましたね。
大車輪Sです。咲き始めの花です。
大車輪Sの開花してしばらくたった花です。
これがあやとりです。見事な色合いですね。ひな祭りに合いそうな可愛い花です。
これも同じ花です。







0 件のコメント:

コメントを投稿