2011年3月2日水曜日

雨しだれ

名古屋市のしだれ梅の名所「農業試験場」へ。でも今日3月1日は雨しだれ・・・・・・・・・
バックの竹やぶもしっとりと奥行きを感じます。
菜の花にも水滴。水滴にも菜の花が・・・・・・・・・ 柔らかい春色になりました。
ボケの黄色は菜の花畑なのだ。濡れたしだれ・・・・・・・ やはり黄色は春色・・・・・・・
菜の花の黄色をバックにピンクの花を入れようとアングルを考えながら夢中になり土手で足を滑らす。
大事にならず、ジムでのトレーニングの成果?大事なカメラも間一髪無事! この年無理は禁物だ!
今日はどこのしだれ梅も雨しだれ・・・・・・・・・・
枝先の水滴にもしだれ桜が・・・・・・・・・・・・・ もう富貴蘭の活動する季節がすぐそこまできていま~す。
今日、観察しますと1/3の根が動いています。皺もだいぶ伸びてま~す。
グリーンをバックにしだれ梅も艶やかに・・・・・・・・・なぜしだれるのでしょうか?普通は太陽に向かって枝が伸びるのが普通なのに。
しだれ蕾の先にも雨露。
しっぽり濡れて艶やかな雨しだれ・・・・・・・・・・・・
今日はメジロも生垣の木の中にあまやどり。梅の蜜も雨で薄まってしまうのかな?
雨の中大事なカメラが濡れないように(影の努力の成果?)ラップ、ポリ袋、輪ゴム、タオル・・・・と準備万端。漠然と撮る→構図、露出時間、絞り、ISO値、ホワイトバランス、露出補正等その日その時の状況を考え設定する→成果をPCでわくわくしながら楽しいチェックと今の自分のベストパートナーは富貴蘭とEOS5Dmarkⅱかな?おっと、一番のパートナーは美人の愛妻ですよ!








0 件のコメント:

コメントを投稿