2011年3月14日月曜日

建国殿 ルビー根のその後

東北の被災者の皆様、頑張ってください。行方不明の方々の生存をお祈りするしかありません。
これは建国殿ルビー根として昨年夏、名古屋交換会で日本富貴蘭会の役員として頑張っておられますI氏から購入。キレイなルビー根を出していましたが、無地葉でした。今日水やりの時、よく観ますと、きれいな縞が浮き出ていましたのでアップします。2本の縞がはっきりと判ります。
同じ葉の写真です。こちらの方がよく解りますね。
もう1方の葉のアップです。真ん中に太い紺縞が出ております。
覆輪のようにも見えますが・・・・・・・・・・。ここまではっきり縞が出てルビー根がでると、なかなかの出世ですよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿