2011年3月27日日曜日

カタクリの花

今日はカタクリの花を撮影に出かけました。車で50分で着けます。西区の自宅から東名阪、名古屋高速で小牧迄行き41号を美濃加茂方面へ、鳩吹山(314m)登山口に原生地があります。
ホームセンターなどにも売っていますが、やはり原生地は違います。山裾に映え、可憐な花を咲かせていました。
これぐらいの写真となりますと這いつくばって撮るしかありません。マクロでは・・・・・やはり200mm位の望遠がないとね。次のレンズはEF70-200mm ですね。でもいい色合いです。

写真を撮るのはこれが限界です。これ以上開くと見栄えがしません。
花心ではなく向こう側の花びらに焦点を、「この人、あんな寝転がって取ってる」と笑われちゃいました・・・・・・・・・・・・


陽が当たり、透かして撮ろうと思いましたが、ちょっと露出がね・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿