2011年3月30日水曜日

名古屋も開花宣言

いよいよ春本番!あらゆる植物も活発に動き始めましたね。もみじもこんなに新しい葉を展開中 。富貴蘭も根の展開、仔芽の発見と楽しい季節が来ました。2月から温度を少し入れ、最低温度10℃以上にしましたのでほとんどの木で根の展開が見て取れます。毎日手に取って楽しんでおります。
名城公園のソメイヨシノもちらほら・・・・・・。赤い新芽と同じ赤いボケを入れてみました。この赤いボケは池の赤い浮草が一面に覆っていました。


何の花かわかりませんが、黄色い細い花びらが一杯。
一面にブルーの花も可愛く咲乱れていました。
ユキヤナギも真っ白。風に吹かれて気持よさそうです。
なかなか白い花を写真にして見栄え良くならないんですが、プルーを背景にすれば美しく感じます。このバックは青くぬられた公園の手すりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿