2011年4月5日火曜日

大江丸縞・金玉牡丹・楊貴姫派手め

楊貴姫の派手柄ですが、これはこれで棚の中ではよく目立つ存在です。どんどん上に来るに従って派手になります。子も派手、3っ目の子(一番左)はこれから・・・・・・
軸の太さは圧巻で、魅力がありますが、天葉にはがっかりです。上柄に戻ることはないのでしょうか?


金玉牡丹です。現在は軸の黄色の班があまり綺麗な時期ではありませんが、値段の割に可愛い木だと思います。
こちらも金玉牡丹です。ちょっと姫葉のようですね。秋からが一番きれいなのでしょうね。
大江丸縞の上柄だと思います。櫛目柄がとても綺麗ですし、葉幅の広さ、力量感はなんとも言えないですね。
でも葉の迫力とは違い、根は結構細い根ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿