2011年4月29日金曜日

錦麒麟・玉金剛の縞・緑彩宝・萩宝扇・黒豹等

錦麒麟です。奥はただの麒麟丸です。代表的な豆葉の縞になります。

玉金剛の縞です。玉金剛の縞から選別され登録された金剛宝がありますが、この木は別物のようです。後冴えのはっきりとした黄縞です。

緑彩宝です。小さいですがなかなか魅力的な木です。

萩宝扇です。今年は育ちそうな子が4つも付いています。秋にははっきりと子が幾つかははっきりするでしょう。

黒豹です。前の子も冬まではベタ墨で魅力がありましたが、だんだんと墨がなくなっていくんですね。

全葉に墨はありますが・・・・・・・

舞鶴です。なかなか葉もちも良く立派な木です。

あまりに小さくて根も少なく育つかどうか分からなかった為、寄せ植えになっていますが、左奥は都鳥の割子です。後2つは宮崎産白散り班縞として購入、2年前作落ちして親は消滅!しかし子は2つとも優秀な縞です。やっとここまでになりましたし、根もしっかり出てきましたし、もう大丈夫ですね。良かった!













0 件のコメント:

コメントを投稿