2011年4月27日水曜日

ルビー根の鑑賞

トップバッターは故宮です。葉の虎斑がとても綺麗です。天葉は幽霊で伸び徐々に虎斑になり下葉は深い紺になる様はルビー根とともに魅力いっぱいです。


続いては陣羽織です。泥根を混じえるとありますが、すべてルビー根です。特徴は黄色の虎と縞ですが渋い芸ですね。

金閣です。黄色の大覆輪ですが、斑のコントラストの美しさ、魅力は自分の棚で四季を通して眺め感じるものですね。ルビー根も格別の色合いです。2鉢持っていますが、それぞれまた違った色合いがあります。


最後は、錦織の派手ものです。大変苦労をさせられますが、やっと自分の棚にあってきたのか、作の努力の成果なのかも?幽霊葉に紺の斑、黄色の斑、ルビー根と究極の美しさです。金牡丹、黒牡丹等ルビー根はまだまだありますので、又アップ致しますね。








0 件のコメント:

コメントを投稿