2011年4月6日水曜日

水と桜

自宅は名古屋市西区にありますが、最近は自転車での行動がほとんどです。名古屋駅まで15分、栄まで20分、名古屋城まで12分、庄内緑地まで10分ととても便利な場所です。
今日は水と桜をテーマに自転車で20分の北区の堀川へ。市内のヘドロのたまった堀川と違いここまでは綺麗な水で、錦鯉等がゆったりと泳いでおります。もともと名古屋城築上の為に掘った運河で昔は材木などを運んでいたのでしょう。今は両側ソメイヨシノの並木道で数キロ続いています。
良い色合いの写真だと思います。これも5DMarkⅡ+EF70-200mm F4L IS USMのおかげでしょうか。
桜の老木と水辺です。土手の草の青さが写真を引き立たせています。
今日も沢山の方が遊歩道を散策していましたし、カメラマンの方も沢山お出でになっていましたが、その中に1人だけ柵を乗り越え川の水辺まで降りて必死に写真を撮る不届き者がおりました。最近写真撮影を趣味とする方が増え、いろんな観光地も三脚禁止などと、規制が多くなっています。やはりルールを守って、常に迷惑を掛けないよう心配りをしないとますます肩身が狭くなってしまいます。自分の欲望のままでは・・・・・・・悲しくなってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿