2011年5月1日日曜日

駒つなぎの桜

今朝3:30自宅出発して、雨の中、長野県阿智村の駒つなぎの桜を撮りに行ってきました。
さすがの1本桜、5:00に駐車場に着きましたが、もう1番上の駐車場は満杯!雨の中急な山道(舗装はされています)を20分歩いて着きました。カメラマンですでにいっぱいでした。


朝もやの中の駒つなぎの桜は神々しいほど、立派でした・・・・・・・・・・・。


7,8分咲きといったところでした。夜19:00~21:00ライトアップもあります。


樹齢800年の老木で、源義経が駒をつないだと言われます。エドヒガン桜です。手前は田んぼで、写真家のために水が引いてあり水面に映る桜も魅力的だと思います。


谷間にありますので、霧が良く出るそうです。今日も雨で幻想的な写真になりました。


こうして観ますとなかなかの大木ですね。今年はじめての撮影でしたが、毎年行くことのなるでしょうね。










0 件のコメント:

コメントを投稿