2011年5月2日月曜日

大江丸縞・琥珀殿・旭昇・羆覆輪・憧

最上柄の大江丸縞です。良い根がいっぱい出てきました。今年も元気に成長してくれる証拠です。

琥珀殿です。やっぱっり傷がよく目立ちます。でも天葉が成長すれば目立たなくなっていくでしょう。小さい子が付き4本立てになります。

この旭昇もよく爆ぜています。欲を言えば下葉にも残って欲しいですが・・・・・・・・よく整った姿をしています。

5年目となる羆覆輪です。芸の暴れが少ない立派な木ですが、子吹きが良くありません。2本立てのままです。もちろん小さな子でしたが・・・・・・・・。もうそろそろと思っているんです。

憧です。春の天葉がは曙で葉が出ますが、暗みも早いです。葉姿はバランスがとれた良い形です。









0 件のコメント:

コメントを投稿