2011年5月16日月曜日

イワチドリ、セッコクの花が満開

イワチドリ、標準花です。1つの花茎にこんなにたくさんの花をつけてます。

なんとも可愛い花ですよね。最近はほかりっぱなしになっているので、この標準花だけになってしまいました。富貴蘭が中心になってしまって、植え替えも数年しないので・・・・・・・・・・・

そんなに沢山のセッコクを持っているわけではありませんが、富貴蘭と同じく高貴な香を漂わせています。いい~いかおり・・・・・・・・・

ちょっと拡大しましたが、なんてことないですね・・・・・・・・・・・・・。富貴蘭よりも1ヶ月以上早く咲いていい香りを漂わせてくれるだけで存在価値があります。水苔植えなので植替えはついでですので便利です。







0 件のコメント:

コメントを投稿