2011年5月18日水曜日

今日の庄内緑地

今日の散歩をお出迎えしてくれました。庄内緑地には結構沢山の雉が生息しています。ちょくちょく見かけます。


ポピーを撮ってみました。露出時間を1/1000で撮影しますとこんな鮮やかな写真になりま~す。


公園内のバラ園のバラまつりは終わりました・・・・・・・


でも真っ盛りで、いい香りが漂っています。


これは焦点距離200mmで撮影です。マクロ撮影のような雰囲気で撮れますよ。小さな花以外はこのなんちゃってマクロ(70-200mm F4L IS USM)でOK。


この花は菖蒲?あやめ?よく分かりません。公園内の菖蒲園の菖蒲はまだつぼみもありません。


池には色とりどりの菖蒲?が満開です。


足元にはカスミのような草が・・・・・・・カスミのような草越しに・・・・・・・・・。














0 件のコメント:

コメントを投稿