2011年6月6日月曜日

やっとかめの緑地公園1

梅雨に入り、なんだかんだと緑地公園に1週間もいってなかったのですが、今日は素晴らしく良い天気、カメラを持って行ってきました。この花は黄色い目型模様があるので花菖蒲です。
参考にしてください。黄色い目型の模様・・・・・・・・・・花菖蒲。網目模様がある・・・・・・・・・・アヤメ。白い目型がある・・・・・・・・カキツバタショウブは茎元に目立たない花を付ける。葉は芳香がある。
花菖蒲園がありますが、今年はまだパラパラ咲いてるだけでした。
もう真っ盛りと思っていた紫陽花もやっと色づき始めたばかりです。

バラ園では、もう終わりに近付いています。我家のバラは四季咲きですのでもう選定も終了し、秋の花を待つだけですね。新しい花を探して撮影です。

躑躅の木に蜘蛛の糸が・・・・・・・・・。

これも躑躅の花を撮りました。

このようにまだ色づいていない紫陽花を撮ってみました。















0 件のコメント:

コメントを投稿