2011年6月7日火曜日

やっとかめの緑地公園2

緑地の蓮池の動物たちです。これは糸トンボのヤゴから脱皮し、完全な成虫になる前、色づく前です。その為逃げ出さないので大接近での撮影が可能となりました。 シオカラトンボです。止まる場所場所には定期的に止まりますね。ほんとは止まる瞬間、羽根を休めていないところを撮ろうと思いましたが難しいですね。


ピンクに色づき始めた紫陽花の撮影です。


蓮池の蓮です。こうした池はよく観ますと沢山の小さな昆虫が生息しています。


糸トンボです。トンボは比較的撮影しやすいですね。でも飛んでるところを撮るのは至難の業です。何度も挑戦しましたが上手くいきませんでした。残念!















0 件のコメント:

コメントを投稿