2011年6月7日火曜日

吟風と天平のルビー根

浜松大会でご縁のあった天平です。自然栽培でまだ成長を始めたばかりでした。 根も展開始めで、白っぽい感じの根でしたが、ご覧のようにピンクからルビーにと色づいてきました。後は次に展開するであろう天葉が白雪で上がる様を見せていただけると最高です。その時は又、アップさせていただきます。


最上柄の吟風ですが、我家に来てから2枚の下葉を2月に外しました。


花芽の上の葉の付け部分が盛り上がってきまして、怪しい雰囲気です。


横の隙間から確認をしてみましたが不明。花が2本も同時に上がることもありますので判りませんが期待は子芽であって欲しいとの願いです。

お気に入りの富貴蘭は毎日、穴が開くほど手に取って観察していますが、ちょっとの変化を見つけても
それは楽しく推理したり、心配したりと飽きませんね。











0 件のコメント:

コメントを投稿