2011年7月6日水曜日

植え替え途中

植え替えして割った羆覆輪です。長い根7本もあり、つい割ってしまいました。 8枚もの葉があり、覆輪もきっちりしています。交換会にでも持って行こうかな?

これが親木です。中々2つ目の子が上がらないので外したのがほんとうの理由です。もともと近畿風貴蘭会会長からの木です。暴れのない質の良い木です。

12枚の葉繰りですが、欠点は子吹きが悪いこと。

植え替えもほぼ中程に達しました。でも腰が痛くなり、接骨院へ。五十肩も左から右肩へと移り、今が1番痛い時、夜痛さで2,3回目が覚めます。腰も今までほとんど痛くないのが自慢でしたが・・・・・・・・・・やはり歳なんでしょうか?座椅子から立ち上がろうとするとキヤッと痛みます。かみさん曰く、パソコンのやり過ぎだそうですが、暇なので仕方ありませんよね。













0 件のコメント:

コメントを投稿