2011年7月14日木曜日

旭昇と琥珀殿の割子

旭昇の見頃は晩秋ですが、今でも良く爆ぜて綺麗です。よく増えますしとても丈夫な品種だと思いますね。棚では、やっぱりよく目立つ存在です。 購入したときは、あんまり爆ぜていなくて旭昇?と思ったくらいでしたが、我が棚に合うのか、よく斑が残ってくれます。

夏の植替えの時、割りました琥珀殿です。6枚の割子ですが上柄です。根も6本と割るのには十分な状態でした。親の葉の大きさにはもう一息ですが、力が付けばもう1、2年で立派になるでしょう。

撮影が朝8:00と陽が東から、南から入りバックが光ってしまいました。自宅でテレビ収録をなんども繰り返し行なってきた時はすべての窓のブラインドを下ろして照明を2機使っていました。まあ今回は大目に・・・・・・。

1年前までは、地元テレビのレギュラー番組の再現ビデオ撮影に自宅を提供しておりまして、年齢に合う役の場合は、夫婦、きな子も揃って出演しておりました。1階は所属している劇団の稽古場、事務所、大道具、小道具、衣装、照明置き場等に無料で提供しています。最近は、芝居よりもカメラが面白くなり、カメラ撮影、photoshopを使いプリントしたりと勉強することが一杯です。photoshopは勉強中ですがとても面白いですね。そうそう、富貴蘭がNO.1で次がカメラ撮影と第2の人生はこの2つを極めることに決めております。な~ちゃって・・・・・・・・・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿