2011年7月14日木曜日

ヤツデカエデ、ベニシュスラン、愛するきな子

ヤツデカエデのミニ盆栽です。小さい苗を購入後8年が経過していますが、直径5cmの鉢に入っています。水やりだけで元気に育っていますし、山苔も最初に貼ったきりですが元気です。秋には良く紅葉してくれます。 静岡で採れた紅シュスランの花が咲きました。 富貴蘭のような気品あふれる匂いはありません。よく見ると結構可愛い花かな?


細長い花が1株から2,3この花を付けます。

もう11歳になり、おばあさんです。基本的には寝てばかり、食べる時、散歩、お客様が来たとき以外はこのようにソファー、ベット、フロアーで恥らいもなくオッピロゲで寝ています。みっともない格好です~ぅ。

前足の肉球のアップです。年の割には白髪が目立ちませんが、顎の下とか肉球の間は白髪が目立ちます。なんとも健やかな安心しきった寝顔です。散歩に出かけても私の後から10m以内をリードもなくても離れません。若い頃からドックラン仲間でもNO.1のおとなしく良く私の命令を聞く良い子で通っています。


昨年、子宮蓄膿症で子宮全摘出手術をしたときに、心臓の前に腫瘍があると云われ悪性なら数ヶ月と言われていました。又、秋には目の横、お腹、顎の下と腫瘍ができました。顎の下はリンパ線の近くなので調べていただきましたが、大型犬によく出来る良性の腫瘍だと判明しましたので一安心ですが、仲間のレトリーバーも12歳で無くなる場合が多いです。出来る限り長生きして欲しいですね・・・・・・・。私の父も93歳で寝たきりになり、2回目の誤嚥性肺炎で40℃以上の熱で緊急入院しました。今後食事を取ることが難しくなるらしいです。母も健在ですし、家内の両親も90代でなんとか頑張っていまして、両親4名とも健在なのはとても珍しいと思います。















0 件のコメント:

コメントを投稿