2011年7月29日金曜日

久しぶりの庄内緑地公園

やっと何とか自転車に乗って、撮影に行こうという気持ちになり出かけました。撮影中、屈むとキヤッ、キヤッとして立つのに一苦労でした。おじけづいていてもしょうがないと覚悟を決めてリハビリ撮影に。まずは水辺付近を散策。名前忘れたけど、よくあるやつだよね。遠くにピンクの花が咲いていますが花ハスで~す。 子供の頃、よく有ったですよね。解くと蜘蛛が出てきましたよね。

水辺に張り出している大きな木の先に、奇妙な実がなっていました。

トンボも一杯飛んでます。

比較的、トンボは止まっていると結構接写できますよ。約20cmに接近、トリミング無しです。

100mmマクロの撮影ですが、絞り値F4.0と開放気味で良いボケが出ています。

躑躅の木にツタが絡みついていました。ツタから向こう岸をボカして撮ってみました。

もう少し葉をアップしてみました。

夏の暑さをちょっと涼しく感じさせますよね。40枚ほど面白い写真がありますので、アップしていきますので、ご期待くださ~~~い!















0 件のコメント:

コメントを投稿