2011年8月12日金曜日

金閣2点

金閣も1年以上経ちましたが、まずまずの成長ですがもう少し力を付けないと子の誕生は無理ですね。昨年秋に子芽が出たので喜んでいたのですが潰れてしまいました。
なかなか気難しい品種ですね。高価ですから気を使いながらの作です。

葉の変化がとてもデリケートさを表していると思います。最後にはきちんとした黄大覆輪になります。覆輪品種でルビー根も珍しくなかなかの品種です。オークション、交換会でも出物は殆どありませんね。

これがもっとくせのある金閣です。根の伸びも本数も少なく、上手くいかなければ数年で枯れるのではと、弱気な気持ちになることも・・・・・・。

どう見ても葉が細く小さくなっているようです。右の下葉は紺のりも良く良い葉ですが・・・・・。この木も子芽らしきものが春確認できたのですが無理でしょう、もっと力を付けるよう作をしないといけませんね。












0 件のコメント:

コメントを投稿