2011年8月20日土曜日

凌駕と霊峰

凌駕ですが葉幅がずいぶん出てきました。これからが楽しみな木です。 反対側からのアップです。今年の春の子芽も少し大きくなりました。

まずまずの柄をしています。葉幅のあることが判っていただけると思います。

両側に縞が出てくれば良いんですが・・・・・・・・。

子のアップですが、縞が確認できますので楽しみができました。

霊峰です。名前のように出芽が真っ白に上がり、山の頂上付近に残雪が残っているような感じです。

この木も、富貴蘭に興味を持ち始めた年に購入。株立ちになってきましたし、これでルビー根が見えると最高なんですけどね。
















0 件のコメント:

コメントを投稿