2011年9月4日日曜日

古朝鮮(紫電龍)

またまた古朝鮮の登場です。この木は、ちょっと根が少ないというのが心配でした。よ~く観ますと秋の新根が元気よく出てきましたので再度のアップです。 根以外はあまり変化もありませんが、一応のアップです。


角度を変えて葉のアップです。


最後に新根のアップです。泥根というより薄いピンクのような綺麗な根の展開です。実は手前の青い根がありますが、長い根はこのⅠ本ですので、この新根は嬉しい限りです。まあそんなに気難しい木ではないのですが、早く力を付けてくれないとね。


最近は富貴蘭独特の墨芸に興味が湧き、究極の古朝鮮を入棚しました。これから墨について勉強しようと思うこのごろです。









0 件のコメント:

コメントを投稿