2011年9月10日土曜日

真月・御旗・霊峰

真月。もう少し成長しないと見栄えがしませんが、独特の腰斑はなんといっても魅力です。 軸の赤味もこれからまして更に美しくなることでしょう。

御旗。どうも成長が遅いように思いますが、立ち葉で天冴えの大覆輪はやはり魅力があります。

母種の都羽二重から変化したものですが、なかなか株立ちは難しそうですね。子もあまり紺乗りも良くありません。霊峰。成長、子吹きも良くすぐに株立に。今の出芽は真っ白で上がり、斑が残り、ルビー根もでて結構美しい。


何か、画像が良くないのか、純白の斑がはっきりしませんが、実際は名前の通り美しいです。













0 件のコメント:

コメントを投稿