2011年10月4日火曜日

金閣

金閣2点です。この木はまずまず元気に育っております。もちろん紺がよく乗ったり、乗らなかったりと季節、置き場所で様々な変化をする事が魅力です。根の伸びなどを見るかぎり気難しい気ですね。富貴蘭讃歌さんに言われるこれくらいの大きさを最低買う目安にしないとと言う大きさにやっとなりました。 ここ1年は結構紺乗りもまずまずで、順調です。

でも、軸をさわって見ますと木がフラフラしますので根はあまり、しっかりはしていませんね。

後は、子の誕生が第一の期待ですが、根をしっかりさせる努力が先ですね。

この金閣は何やら怪しくなってきましたね。ドンドンと葉が小さくなって来ましたし、勢いもあまりありません。ひょっとするとヒタヒタと『枯れ』に向かっているような悪い予感が・・・・・・・。

葉が2枚出れば2枚減る、根の状態も更に悪い。気を使っているんですがね・・・・・・・。

気を取り直して、頑張って作のやり直しです。今後どうなっていくのか、定期的にアップしていきます。

まだまだ勉強です。











0 件のコメント:

コメントを投稿