2011年10月9日日曜日

湖東錦

昨年の春、浜松のNさんより分けていただいた湖東錦です。まだ縞だけですが気長に作すれば、本芸も現れることでしょう。素性はハッキリしておりますので間違いはないと思います。 Nさんの湖東錦は数年前芯止まりし、4つの子が取れたうちの1つです。上柄でもありませんが、縞がありますので、いつか子に覆輪の最上柄がとかすかな夢はあります。

だんだんと葉の長さも長くなって来ましたので、力が付いてきたのだと思いますし、春子も大きくなりましたが、無地です。

湖東錦をほとんど見かけませんので判りませんが、じっくり気長に観察していきます。









0 件のコメント:

コメントを投稿