2011年10月10日月曜日

天照殿

これが昨年の12月棚入れした時の天照殿の写真です。

この写真の下からは昨日の写真です。私は綺麗な白縞の品種はあまり持っていませんので判りませんが、この白縞の白はほんと、純白で綺麗です。ここに来て上柄になってきそうな良い柄域です。 左の地味目の木の葉も真っ白な縞が入っています。右のは花芽でしょうね。

もう少し葉繰りが良くなり、葉の長さ、幅も揃ってきますと、とても美しい白縞のお気に入りの1鉢となると思います。

その為には、まだ数作必要ですね。ほんと上2枚の葉は良いでよね。

ちょっと暗めの写真となりました全体の写真ですが、白縞部分がハレーションを起こして見難くなりますのでアンダー気味にしました。こうして見ると2.3年経たないと良い姿になりませんね。

私は、全て大きなサイズで撮影をしておりますので、画像を2段階でクリックして頂きますと最大の大きさでご覧できます。絞りもF20~22と絞っていますので、細部がボケることなくご覧いただけます。但し、昔の写真については、絞りF2.8と開放して撮っていますので焦点外はボケて撮れています。













0 件のコメント:

コメントを投稿