2011年10月21日金曜日

紫電龍の近況

紫電龍も入棚して2か月ちょっと経ちました。天葉もだいぶ伸びましたし、秋の新根も1本5cmほど伸びまして、一応順調といったところでしょうか。全葉、墨縞が流れていい感じです。実際に1年間注意深く作してこられた、名付け親である富貴蘭賛歌さんから貴重なアドバイスもいただき、安心して作掛け出来ています。
照りがあり、地合いも美しく、数年後には海皇丸の実生ですので葉繰りも良いはずなので締めて作れば中々の親木になるでしょう。
今回の撮影はアンダー気味の角度からのショットを中心にアップさせていただきました。

魅力のある愛らしい表情をしています。締めの写真はやはり上からのショットです。これで表裏に見事な墨縞が入っているのがわかっていただけると思います。天葉は少し墨縞が薄い感じですが、後冴え気味なので今はこれで十分といったところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿