2011年10月24日月曜日

琥珀殿

琥珀殿です。アンダーからの撮影です。反対側からの撮影です。でも、この写真からでは琥珀殿とは全く判りませんね。
やっぱり全体写真を見ていただければ、判っていただけると思います。1本今年の春割りましたが、2つのパイナップル芽?がやはり成長が早いですね。右下の子(拡大写真でよくわかります)と同じくらいの大きさになります。傷はともかくとして、力がついて順調です。

良く観察しますと、上の3枚位は白覆輪ですが下葉になりますと少し黄色く変化しますが、陽の採り方が強いのでしょうか?今は琥珀殿としての美しさがまったく出ていません。最初に伸びる葉は見事な純白で上がり、白い虎班が綺麗に残る様は魅力いっぱいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿