2011年10月8日土曜日

ケンコー接写リングの本格試し撮り

キャノンEF100mmマクロF2.8L IS USMに接写リング12mmを装着し、Cosmos Star(コスモスの花芯にはお星様がいっぱい)を撮りました。真ん中の五角形が星型のように開き、中から星が出てきます。 よく判って頂けると思います。コスモスの星=Cosmos Star(宇宙の星)



最後に出てきた星の蜜を美味しそうに食べる、小さい蜂さん。(少しトリミング有り)


これが普通のミツバチさんです。複眼にコスモスの模様が写ってます。(少しトリミング有り)


これもミツバチ君のアップです。(これも少しトリミング有り)


これもトリミングがあります。しかし、見事なお星様ですよね。




このハチ君も前の写真と同じ小さなハチくんです。


使用してみての感想は、価格の割に使いかっては良いですね。あらゆる場所で、手軽にポケットに入れておけばどんなレンズもマクロのような撮影が可能です。 3点セットになります。(12mm・20mm・36mm)














0 件のコメント:

コメントを投稿