2011年11月27日日曜日

愛岐トンネル群秋の公開第3弾

公開されているトンネルの近くに古い碍子など当時の物が置いてありました。その中に碍子があり、良く見て頂くと小さな雑草が生えています。紅葉も様々で全体的にはこれからという状態ですが、こんなに綺麗なカーテンもありました。トンネルでも湿度の高いトンネルは苔の風情が良いですね。でも光合成ができる処までです。こうしたイベントも、大半が熟年層のカップル、グループです。この熟年パワーはすごいです。私の様なカメラマンもすごいですね。立派なカメラ、レンズで・・・・・・・・。良いショットです、背中に人生を感じますね。まだちょっと紅葉に早いもみじの巨木があります。これがもう1週間経つと見ごろになるんでしょうね。15mmの魚眼レンズのため下が湾曲していますが、すぐ下を流れる土岐川です。
岐阜県では土岐川愛知に入ると庄内川となり海へと続きます。木々の晴れ間から土岐川を多治見市方面に撮りました。一つ前の写真を今度は24mmの超拡大レンズで撮影しました。湾曲部分がなくて、巨木のもみじが表現できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿