2011年11月30日水曜日

吟風

この吟風も我が家に来て丁度1年がたちました。見えにくいですが各葉に櫛目の柄が入っています。拡大してご覧ください。しかし上に来て柄が派手になってくるようです。間口が23cmと大型ですが、徐々に派手な縞になってきて葉も短くなってきています。
この角度ですと櫛目柄が良く判っていただけると思います。葉の裏側から見てください。この角度が1番良く判ると思います。まあ順調に育っていまあすので柄域が今後どう変化していくのでしょうか?もう一つは子です。この木を購入するときに、立派な子が付いていまして、どちらを購入するかで悩み、親を購入しました。来春は子芽を期待していますが上手くいくと良いですがね~ぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿