2012年1月13日金曜日

薫風牡丹芸ルビー根

薫風牡丹芸ルビー根も随分成長しました。今年の春の根が楽しみですね。この木もsuzukaな日々をさんから分けて頂いた宝物です。実際に作棚を拝見して、ほとんど「熱線カット、ポリカ波板」のブロンズ色だけの棚で、「昼の風よりも夜の風を!もっと水を、肥料を!もっと光を!」を基本に富貴蘭の最高の環境作りを目指してる方ですので、同じ環境に近い状態で作しています。
秋に葉の間に花芽らしき芽ができましたが、どんどん大きくなっています。角度を変えてみますと、ひょっとして子芽?この木は子も2つ付いておりますが、花芽は1度も付けていないと思いますので子芽である可能性が・・・・・・。もう少し観察して報告します。この牡丹芸が顕著に残っている葉のアップです。なかなかの美しさですね。今年の成長が楽しみな1鉢です。来月あたりお邪魔しようかなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿