2012年2月18日土曜日

奄美白覆輪

これが購入した奄美白覆輪の親木です。もちろん業者さん所有です。
これが株分けして入棚した木の現在です。随分成長しております。今年に入って新根も4本と順調ですし、子も潰れず伸びてきています。日焼けがありましたが葉を落とすような事はありません。

親株ほどになるにはまだ先ですが、立葉気味で葉巾を引く大覆輪に完成しますとなかなか見事ではないでしょうか。

間口10cm、高さ6.5cmとそんなに大きくありませんが、まだどれくらいの大きさに落ち着くのかは判りません。

最初は西出系のように白雪の切り込みで始まりその後、大覆輪になっていくとの事です。

奄美白覆輪も色々あるようで、整理していただきたいですね。









0 件のコメント:

コメントを投稿