2012年2月22日水曜日

皇帝

昨年秋に来ました皇帝の割子です。富貴蘭を始めたころ、皇帝の柄のない木を数鉢持ってましたが、たまにびっくり縞が出てもそれだけで、やっぱり青は青です。ちゃんとした縞のある皇帝を1鉢は欲しいと思ってまして、「富貴蘭-ふうらん-と遊ぶ」さんから分けて頂きました。
面白い縞模様で魅力がありますが、洋蘭との掛け合わせという事です。しかし見た目では富貴蘭として何処も変わったところはありません。これからの成長も楽しみにしています。


明日は久しぶりに東京へ朝早く出かけます。と申しますのは、井村屋さんの「あずきバー」のテレビコマーシャルの撮影です。お爺さん役ですが、何時から放映になるのか判りませんが・・・・・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿