2012年2月29日水曜日

旭昇

2009年11月に名古屋の交換会購入した時の写真です。全く爆ぜていませんでした。
よく成長するものです。2年と3ヶ月で見違える上作(自己満足?)になりました。虎班もまずまず残って、そこそこの株立ちになりました。ルビー根も出すといわれていますが、全てが薄い泥根です。

最低気温10℃ですと根が展開し、成長しています。やっぱりアマミフウランですね。

虎班がよく残る上芸品ではないですよね。購入した時の写真を見れば虎班が一つも残っつていなかったのですからね。

露受け葉も出すといわれます通り、随所に出ています。

これほどの成長ですから、もう2作もしたらどんな株立ちになるんでしょうか、楽しみですね。









0 件のコメント:

コメントを投稿