2012年3月7日水曜日

豊田市平芝梅林公園1弾

昨日は雨上がりで暖かい1日でした。豊田市の平芝公園に梅の撮影に出かけました。
まだ3分咲きですが、今年は寒いせいか品種により咲く時期が随分違って咲いている木はもう満開、遅い木はまだ堅いつぼみ。ベンチに腰掛けている初老のご婦人が遠くの景色を眺めていましたので、後ろ姿と梅林を切り取りました。
紅梅をバックに白梅を撮影しました。

ちょっとアンダー気味に地面の緑をポイントに入れてみました。

燃えるような紅梅を背景に白梅を撮りました。

白梅を引き立たせるため、画面を締めるために黒い部分を入れました。

この平芝梅林公園はカメラマンにとって美味しい場所です。と申しますのは柵がない事です。柵で木の近くに寄る事ができないのが普通ですが、ここはその柵がないのです。もちろん枝、花を傷めないように配慮しながら撮っていますが。もう一度、満開の時メジロ狙いで行こうと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿