2012年3月8日木曜日

豊田市平芝梅林公園2弾

平芝梅林公園2弾、最終章です。紅梅の蘂が凛として気持ちがいい写真です。
今年、植えられました白梅の木です。大切に幹も布でまいてありました。

せっかくの花まつり期間中なんですが、旗だけが目立ちますが、この辺りはつぼみの状態で見物に来た初老のご夫婦も何だか拍子抜けのよう。

平芝梅林公園からの眺めです。結構高台にある公園だとお分かりになると思います。

これは杉の木ですが、まだ開花していません。花粉症の方にはこの写真を見るだけでゾ~ッとされるかも知れません。

子供の頃、杉の実鉄砲を作って遊んだ思い出があります。細い笹竹で作ったような・・・・ただ玉はこの杉の実でした。









2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しています。
    先程 浜乙女のCMをみせていただきました、CBCで。

    返信削除
    返信
    1. suzukaさん
      お久しぶりです。
      ありがとうございます。又、4月から井村屋さんのあずきバーのCMにもお爺さん役で出ますので見てください。

      削除