2012年3月11日日曜日

2012 名古屋ウィメンズマラソン一弾

我が家は丁度30km折り返し地点のすぐ近くです。三階のベランダからでも見る事ができますが、200mmレンズを持って近くまで行きアップ撮りしました。この写真は丁度30km地点で、遅れていた11番、野口みずき選手が先頭集団のトップに躍り出た処です。日本人最高の二位になった13番、尾崎好美選手もこのレースでオリンピック代表を確定しました。
尾崎好美選手と赤羽有紀子選手が給水地点で並んで給水です。




丁度、マイドリンクを撮る瞬間です。見ていますと、なかなか上手く撮れない選手も多いですね。




何とか上手く取れ、これから飲もうとするところです。 飲んで捨てたボトルを見ますと「己を信じて。」等色々とコメントを書いてあるものも多かったですね。




私的にはこの写真が今日の1番です。ノートリミングで、スピード感があり、緊迫感のある顔。ナイスショットです。




今年から一般参加も含め数万の方が参加しています。我が次男が10kmに参加、朝7:00に出発点であるナゴヤドームに送って行きましたが大変な人出びっくりしました。第2弾は楽しんで走る皆さんの表情をお送りします。












0 件のコメント:

コメントを投稿