2012年3月13日火曜日

琥珀殿

琥珀殿です。これは昨年春の割子です。白虎班芸に白覆輪が入り虎覆輪の2芸品。
今年は力が付いてどんどん成長してくれるでしょう。

2009年7月に入棚しました親木です。1本子付きでしたが昨年割りました子が上の割り子です。昨年に花芽と思いきや2つとも葉芽でしたので、子が3つとなりました。昨年の2つの子の方が大きな葉で、芽が上の方に付くほど親の栄養分が十分行き届いて成長も速いですね。

裏からの撮影ですが右下に見える子は下に付きすぎでなかなか大きくなりませんね。まあ、若い成木ですのでこれからも子をどんどん増やしてくれる事を期待しますね。

ちょっと上からの撮影ですが、元気もあり順調ですね。傷のある葉も下の葉になり目立たなくなりつつあります。











0 件のコメント:

コメントを投稿